商品やサービス、システム等の設計改修、新規事業の検討などユーザー体験であるUXに関するお悩み解決に向けた企業様向けのサービスをご提供しています。 商品やサービス、システム等の設計改修、新規事業の検討などユーザー体験であるUXに関するお悩み解決に向けた企業様向けのサービスをご提供しています。 Top_image_info Top_image_info
UXとは UXとは UXとは UXとは
UXとは UXとは
UXとは UXとは

UXとは、ユーザーが製品・サービスを通じて得られる体験です。
私達が考えるUXの大事なゴールは、ユーザーが必要としている 【商品、サービス、システム】を、ユーザーが抱える 【経験・環境・目的】等から特定し、真にユーザーが求めているものへと昇華するユーザー中心デザインを共有することをゴールとしています。
ユーザー中心デザインの考え方は、担当者だけでなくチームとして理解し共感できることも大事です。 私達はビジネスパートナーとしてUXリサーチを始め、UXデザイン設計やシステム開発サポート等を提供しています。

UXとは
UXとは UXとは

エスペーログループでは、IT業界にてゲーム、アプリケーション開発やインフラ設備の設計構築、運用保守等で活躍しています。幅広いIT業務の中でエンドには共通して”ユーザー”が存在します。私達は、ユーザー行動を考えたシステムデザインの提供や顕在化された問題点の改善提案を行い 【商品やシステム、サービス】の価値を十全に提供できるようにすることをグループ全体で取り組んでいます。
<具体的例>
 ・ECサイトにおけるコンバージョン率を向上させたい
 ・アプリのダウンロード数を増加させたい。
 ・市場におけるユーザー行動を調査したい。
 ・システム改修する上で最も効果的な改修案や改修ポイントを見つけたい

等様々な悩みに対して、UX観点で解決案のご提案やデザインの提供をすることが可能です。

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ユーザーエクスペリエンス ユーザーエクスペリエンス
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ユーザビリティ調査

ユーザビリティ調査とは、製品、サービス、システムを 利用しているユーザーに対して、対面での調査を実施します。
ユーザビリティ調査で、得られる内容はユーザーが抱えている 課題や目的を潜在的なモノを含め調査することができます。

ユーザーエクスペリエンス ユーザーエクスペリエンス

市場調査

・市場調査は、ユーザー行動の分析やニーズをより 理解するために行う定量調査となります。
・対象となるユーザーが抱える環境や課題を理解するためにデジタル調査等を実施します。

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ペルソナの作成

・ペルソナは、ユーザー調査を行う為に作成します。

ターゲットとなる
ユーザー像をより現実的に近い情報で構成し
ユーザーが抱える課題や問題だけでなく、ユーザー行動を分析する
ために作成します。
・ユーザビリティ調査やUI,システムデザインを作成する際にも
製作することで、抱える課題やユーザー思考をチームとして共有できる

ため、 チーム間で考え方の齟齬を軽減することが可能となり、業務効率を
上げることが可能となります。

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ユーザージャーニー

マップの作成

ユーザー行動について、時間や場所、環境、ユーザーの感情、
キーワード等のコンテキストを視覚化しユーザー行動を分析
するための
ツ―ルとして作成します。

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デプスインタビュー

デプスインタビューとは、
1人1人と対面で行うインタビューとなります。
ユーザーが抱える課題や好みなどを潜在的なところまで
ヒアリングすることができるため 定量調査では見えない情報を
引き出すことができます。

ユーザーエクスペリエンス ユーザーエクスペリエンス
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開発サポート

・要件、設計、製造、テスト等 開発フェイズに関わらず
弊社では開発における技術提供行っています。
・弊社の技術者にはUXに関する教育を全社員対象に行って
いるため、
一般的なビジネスパートナーへの技術提供とは異なり
ユーザビリティを意識した技術提供を行うことが可能です。

ユーザーエクスペリエンス ユーザーエクスペリエンス
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UX/UIデザイン

・弊社では、200サイト以上のWEBやアプリケーションの問題点を
顕在化してきた実績があります。

ユーザビリティに沿ったUIをUX視点でご提供することができます。
・UI/UXは、常に変化しますが、時代や市場に合わせたご提案を行います。
例)BtoCをメインとしたWEBサイトであれば、PC画面よりも
スマートフォンやタブレット画面に対応するレスポンシブ対応。

ユーザーエクスペリエンス ユーザーエクスペリエンス
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ワークショップ

UX思考をチーム内に共有したい企業様向け講習会を実施しております。
 ■UXとは
 ■UX基礎学習
 ■ペルソナの作成
 ■ユーザージャーニーマップの作成

記以外の中・上級者向け及び応用についてご希望の方は

ご相談ください。

ユーザーエクスペリエンス ユーザーエクスペリエンス
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インタビュー
ルーム

・ユーザーインタビューにおける調査会場を完備しております。
複数の路線を利用できる立地条件、落ち着いた会場でユーザーが
話しやすい環境を提供いたします。
・モニタールームでは、複数カメラの映像を同時に見ることができる
設備もあり、ユーザーの表情や操作画面、インタビューの
俯瞰など様々視点でユーザーを確認することができます。

ユーザーエクスペリエンス ユーザーエクスペリエンス
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グローバル対応

・弊社は、アジア最大手のUX事業者であるUSER社とビジネス
パートナー として業務提携をしています。 中国やシンガポール、
ベトナム等のアジア圏をはじめ、アメリカ、 フランスにある
大手企業と共同で業務を行っております。
・UXについては、現地ユーザーへの調査となる、
ユーザビリティ調査を始めグローバルデザインにも精通しており
海外にユーザーをもつクライアント様からの要望にも対応することが
可能です。

ユーザーエクス 
     ペリエンス ユーザーエクス 
     ペリエンス
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UXデザインについて、どのように進めていいかわからないのですが 相談対応のみでも可能でしょうか。

UXデザインについてのご相談は随時受付しております。ご相談ベー スでも可能です。

ユ 
           ーザーエクスペリエンス ユ 
           ーザーエクスペリエンス

ユーザビリティ調査について、ユ ーザーのリクルート対応などは可能でしょうか。

申し訳ございません。リクルート 対応については、弊社では行っておりません。

ユ 
           ーザーエクスペリエンス ユ 
           ーザーエクスペリエンス

現在新規プロジェクトの検討段階の場合どのように進めるのでしょうか。

新規プロジェクトの場合、ターゲットユーザーを設定しカードソート技法などユーザーの

傾向や好みなどを把握することが可能です。

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サービス説明希望(電話or訪問)その他

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  運営会社:エスペーログループ
〒103-0023
場所:東京都中央区日本橋本町2-6-1
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電話: 03-6667-0407(平日10:00~19:00)
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